<ポララボ30>レポート

2017.10.26 (木)

≪ポララボ_レポート≫
【童子みき】

10月21日土曜日 雨(冬さながらの気温) 参加者17名
季節はずれの台風が関東地方に上陸間近の悪天候の中、自由が丘グリーンホールにて『第30回ポラリス ラボラトリーミーティング(ポララボ)』)を開催しました。
 
今日はいつもより長めの自己PRタイム。参加者のみなさんのPRコメントは内容が厚めで一層興味深いもの。会長からピジネスヒントのコメントが飛び交いラボラトリー感が満載です。
ここまで来たら是非アイディアをコラボし煮詰めて実現させたい!と思うのは私だけでは無いはずです。
会長からは最新のマネタイズ成功事例が多数。「こんなソフトウエアを開発してサービスパッケージをリリースしたらあちこちから引き合いが来ている。」とか。
スタートアップ直前の方のジレンマな事柄についても、「じゃ、こういう契約ではどうか。」、「こう切り口を変えたら」とか。
ビジネスはボランティアとは画してマネタイズが求められます。相互メリットが必要です。得るものがあるから常に参加者さんが増え、友達や同僚の方を誘って来られる方も毎回いらっしゃいます。
 
個人的に最近気になることはビジネスネームを持つ方。えっ、そこ?と思われるかもしれませんがとても気になるんです。もう少しお近づきになったら所以を聞いてみます。
 
*次回のポララボは11月5日 日曜日10時から開催です。参加希望の方は、事前にホームページからお申し込みください。
*当日は、途中入場とならないように10分前までにご来場をお願いします。
*必要な方はご自身で筆記用具をご持参ください。参加者が多い場合は、テーブルなしで椅子席のみとなります。必要な方はクリップボードなどをご持参ください。
*お手伝い大歓迎!9時30分にお越しいただけますとうれしいです。よろしくお願いいたします。
 
お申し込みはこちら

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: <ポララボ30>レポート

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6328-9222

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

コラムアーカイブ

⇑ PAGE TOP